社員旅行 ~韓国釜山1日目~

2023.10.21

こんにちは😆先日韓国の釜山へ2泊3日の社員旅行に行ってきました🛫

旅行1日目を紹介します✨

初日の集合時間は朝の5時半でした!

福岡空港へ向かう途中にみえた朝日はとても幻想的でした🌄

福岡空港から釜山までは一時間ほどでした

 

入国後昼食にいきました(^^♪

昼食はナクチチョンゴル(タコの寄せ鍋)です🐙🍲

見た目は辛そうですが見た目ほど辛くなくとても美味しかったです😋

昼食後歩いて釜山タワーへ行きました

釜山タワーの前に立っている銅像は李舜臣といい、日本では文禄・慶長の役と称される豊臣軍の朝鮮侵略に対し、活躍し撃破した韓国では救国の英雄とされている将軍だそうです。銅像は対馬を向いていました。ここでは歴史を学ぶことができました📒🖊

釜山タワーの次は松島スカイパークへ行きました⛰

ケーブルカーで全長1.6㎞の海の上を横断します🚠展望台からは釜山の景色を綺麗にみることができました🌟

たくさん歩いた後の夕飯はとても最高でした😍

夕飯は骨付きカルビでした🍖脂っぽさが全くなく、玉ねぎソースでたべたらめちゃくちゃ美味しかったです🧅

1日目、2日目ともラマダアンコールバイウィンダム釜山駅に宿泊しました

ホテルに入る前から芸術的なオブジェがあり部屋の中も清潔感のある綺麗なお部屋でした🌟

これで1日目は終了です^0^